別れを覚悟した3連休

あれから色々ありました。

と思っていたのは私だけだったけど

別れを覚悟して色々考えた3連休。


まずは先月末の私の誕生日。

当日忘れられたのは過去2回

悲しい悲しいと彼に訴え、それでも足りずずっと拗ねてた過去の私を知ってる彼。

今年は絶対忘れない、同じ失敗はしないと自信満々で言ってた彼。

数日前までもうすぐだねって言ってくれてたのに、、、8年目にしてまた忘れられたのです😭


誕生日が過ぎて3時間後、真夜中にめちゃくちゃ謝ってるメッセージがきてた。そして明日電話しますって電話もかけてくれた。

1日遅れの誕生日メッセージもくれた。

だからかな、、過去2回ほどは悲しくはなかった。

慣れたのもあるかも😂



そして10月に入ってまた仕事が忙しくなり

毎日最終電車で帰ってた彼。

チヤットも出来ずに夜中に一言返信くれるだけだった。

ある日、私がコロナの話と仕事の話を書いたのに夜中にきてた返信が、、

「メッセージくれてたんや、なんか開けないと更新されなくて


えー?何それ?私の話は?

コロナが毎日増えてて一人づつ減っていくから怖いて言ったやん。

大丈夫?って心配してくれないの?

仕事の話は?

無視?


彼の返信を見た瞬間何かがプチッと切れて咄嗟に送ってしまった。

「えーそれだけ?残念です。もういいです

土曜日の朝5:15。


その後彼から返信はなかった。

スッキリしたと思えたのは最初だけで 

もしかして怒ってる?

もしかしてショック受けてる?

なんで返信してくれないの?

モヤモヤし始めた。

「もういい」は一番嫌いな言葉で絶対言わないと決めてたのに😭

夜になっても返信がないので、明日電話してもいい?とメッセージを送った。


翌朝になってもお昼になっても夜になっても返信はなかった。

その頃にはもう既に別れということばが浮かんでくる。

別れって突然くるて聞くけど

こういうことなのか、、、

私がもういいって言ったから別れようと思ってるのね?

でも一言くらい返信してくれてもいいやんとか、

やっぱりイヤ、別れたくないとか、

ぐるぐると色々思ったけどやっぱりはっきりさせたい。

電話で話したい。


翌日、SMSや携帯メール、PCメールまでメッセージを送った。

お願い、見て!って気持ちでいっぱいだった。

3時頃やっと、やっと、返信がきました。

「今日4時から6時の間なら電話大丈夫」


少しドキドキしながら電話する。

彼「もしもし

いつもと同じ彼の声に少し安心した。

私「返事してくれないからいっぱい送ったのごめんね」

彼「開けたら捨て台詞があった、ハハハ」

って彼が大笑い。

それにつられて私も大笑い。

彼「休みの日は携帯見ないから、ごめんごめん」


なんだか拍子抜けした。

彼はいつも通りで何も変わらない

いつもと一緒。

私だけ一人で別れる別れないって騒いでたってこと?

彼に大笑いされた。

あーあ、なんだかな💦

私の3連休は何だったんだろう😂



でも、、そしたら、、、

本当の別れてどんなふうにくるのかな?

わからないけど

突然くるかもしれない

脆い関係だからこそ

もっと彼を信じよう。

もっと彼を大切にしよう。

一日一日を大切に過ごそう。

改めて感じた3連休でした。