試練の時なのかお別れの時なのか、、、

もうすぐ11月も終わりですね。

今月中旬、仕事がめちゃくちゃ忙しくて毎日終電で帰ってた彼。

そんな彼とやっと会えそうな日を決めたのに、、、私が濃厚接触者から陽性になったためにキャンセル😭


メッセージをなかなか見てくれない彼。

彼は全然残念とか思ってないのでは?

むしろキャンセルになって喜んでたのでは? 

高熱に苦しみながらぼんやり考えてた。


「私のこと忘れてるから連絡してくれないのかと思って悲しかった」と送ったメッセージ。

暫くして既読になったけど、すぐに返信はなかったので削除した。


こんな時、皆さんの彼さんなら何て言うのかな?

正解は何?

『忘れてないよ、いつも想ってる』

これが100点満点?

でも私の彼はそんなこと言ってくれない😂



暫くして彼からきたメッセージはとっても彼らしいものだった。

「熱はどうですか?良くなってればいいのですが。また連絡します」


また連絡しますのメッセージの後、

「熱どう?」

「熱下がった?」

「早くよくなるといいね」

毎日のように連絡をくれたのです。



そして熱も下がり元気になると会いたくなる。

私「忙しい?会えるかなー」

彼「今、義理の母の看護で家が大変だから家を出にくくて」


いつも土曜日に会っていた私たち。

そうだったのか、、会うのが難しいてことは理解したつもりなのに、、


それなのに私ったら

「少しでも会えると嬉しいです」

違う違う、そうじゃない💦

やっぱり私はダメだめだな😭


素敵な女性ならこんな時こんな風に言うのかな。

「私のことは気にしないで、大丈夫」

「お家のことしてあげて」


今までも2ヶ月以上会えないことはあった。

私の入院に、子供の受験。

彼はいつも私を応援してくれたのに

なんで私は出来ないのか💦


彼は多分こんな私に会いたくないはず。



いつの間にか9年目を迎えていた私たち。

9年目、、、

試練の年になるのか

お別れの年になるのか



どっちにしてもちゃんと向き合いたい。